2012年09月

ダイエット中の空腹、どうしのぐ?

ダイエットで食事制限をして「白いご飯は軽めに」と食べる量を少なくしていると、夜中に急におなかが空くことがあります。

そんなときのために私が常備しているのは、
・グレープフルーツジュース
・キャベツ
・もやし
・きのこ類
です。

血糖値が下がってる・・・というような感じの空腹のときは、グレープフルーツジュースをごくごく飲みます。

そうではなく単純に「おなかがすいた~」と、何かを食べて満たしたいときは、キャベツの千切りがおすすめ。
スーパーですでに千切りになっているものを買っておいてもいいし、キャベツを自分でトントントントンと千切りにするのもいいです。
好きなドレッシングをかけて、むしゃむしゃ食べると、とりあえず満腹感が得られます。

もやしはゆでて、塩とゴマ油であえれば、ナムルのできあがり。

きのこ類は、バターで炒めて最後にしょう油をかければおいしくいただけます。

いずれも10分以内に食べられるものばかり。

お腹がすいたからとコンビニに走って、余計なものをついつい買いこまないために・・・。
ぜひ、キャベツの常備をおすすめします。

サイトマップ

ダイエット体験
ダイエット体験ダイエット中の空腹、どうしのぐ
ラ・パルレの体験に行ってみた

ダイエットニュース
神田うののメリハリボディはすごいかも
秋は基礎代謝が上がるダイエットシーズンだった 
酵素ジュースつくってみようかな
あと5キロやせたい
疲れると体からアンモニア臭が
便秘外来が4年半待ち
下半身太りは健康の証?
香水でダイエット?
ココアを飲むだけで痩せられるとか
トマトジュースでやせるって本当なのかな


その他
宮川大輔の許せない気持ち悪さ
バストをBカップからDカップにしたい

神田うののメリハリボディはすごいかも

妊娠・出産で太ってしまった神田うのが、カーヴィーダンスの樫木裕実の指導で19キロのダイエットに成功。メリハリボディを披露しています。
19キロ太った神田うの、激ヤセ!極上ボディーを惜しみなく披露!


神田うのは、子どものころからバレエをやっていたため、足がすらりとしていてもともとスタイルがよかったんですね。若いころのセミヌードを女性誌で見た記憶があります。
そのときの神田うののボディは、しなやかそうで、筋肉がついているというよりは、スラリとスリムでやわらかそうな感じでした。

そして今回のボディは・・・腹筋、鍛えましたねボディになってました!

授乳中は胸が大きくなるそうなので、以前に比べるとバストがアップしているように思えますが、それよりもたくましい腹筋の印象が強くなっています。

樫木裕実さんはカリスマトレーナーですが、普通のスポーツクラブでもパーソナルトレーナーにトレーニングをつけてもらうことができるところが増えているようです。
パーソナルトレーナーは、その人の希望に合わせて運動やエクササイズのプログラムを組んで、50分~1時間、マンツーマンで指導してくれます。

雑誌にメリハリボディをつくるエクササイズが載っていることも多いし、カーヴィーダンスのDVDを見ながら自分でトレーニングすることもできますが、実際にパーソナルトレーナーの指導を受けている様子をテレビなどで見ると、腹筋一つとっても、力の入れ具合、上げた足の角度、呼吸の仕方など、一番効果的なエクササイズ方法をその場で丁寧に指導してくれるみたいです。
指導をしてもらうことで、エクササイズの効き具合が変わりそうだなと感じます。

30代になると、なんとなく体がたるんでくるもの。
そのたるみを解消するのが、エクササイズで付けるべきところに筋肉を付けることなんですよね。
ボディラインを創り上げるという意識が、大事になってくるんですね。

ということで。
やっぱり毎日こつこつ、エクササイズに励まなきゃ。


DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる!

宮川大輔の許せない気持ちの悪さ

http://news.livedoor.com/article/detail/6930341/

芸人の宮川大輔がテレビ局内で・・・という記事を目にしたとき、気持ち悪っと。
感覚的に、許せない気持ちの悪さというか。
テレビなどで目にするたびに、このニュースを思い出すだろうし、この気持ちの悪い印象は2、3年は消えずに残る気が。

なんといえばいいのか。
生理的に受け付けないというか、生理的な拒否反応。

なぜ、拒否反応が生じるのかというと、
女性をモノ扱いしてる感じが、独特の気持ち悪さを醸し出しているんですね。
性欲の対象=モノとしてしか思っていないからこそ、仕事場のトイレの中でそういうことができるんだろうな。
吐き出す対象(モノ)としてしか、捉えていない感じが、気持ち悪いんですね。

ほかにも過去に吉本芸人のこの手の話題は、週刊誌などに書かれてました。
今、テレビで売れっ子の40代の吉本芸人たち(独身も既婚者も)が、合コンした相手を部屋に連れ込み、かなり無理やり・・・という報道を目にしたことも。
相手の女の子が未成年だったために芸能界を追放された芸人もいたけれど、相手が未成年でなければ問題にならないあたりが、彼らの勘違いを助長している気が。
この人たちは女の子をなんだと思っているんだろう。

あの集団って、感覚が狂っているんだなと今回の報道で思わされました。
売れっ子芸人の○○さんが来るんだけど、と言えば、女の子は簡単に集まってくるんだろうな。
また、先輩の芸人がかわいい女の子連れてこい、と言えば、後輩芸人が調達してくるというシステムがあの集団の中では出来上がっているようだし。
だけど、女の子が合コンに簡単に集まってくるからといって、はけ口にしていいわけがあるはずがない。
やっぱり感覚が狂っているとしか思えない。

いわゆる60代、50代の大御所と言われる芸人について、この手のスキャンダルはほぼ聞いたことがない気がする。愛人がいる、などの報道はあったとしても。

今回のニュースを目にしたことで、テレビで吉本芸人を目にするたびに、感覚の狂ったおかしな男の集団というイメージがかぶりそう。

いずれにしてもしばらくの間、今回のニュースになった芸人は拒否反応が起こってしまい、テレビで見たらチャンネルを変えてしまうかも。
あー、やだやだ。

秋は基礎代謝が上がるダイエットシーズンだった

夏はたくさん汗もかくし、暑さで食欲も減退するので一番やせやすい時期だと思っていたのだけど、実は夏よりも秋のほうがやせやすい季節なんだそうです。

というのも、秋になると自然と基礎代謝が増えるらしい・・・。

なぜ、基礎代謝が増えるのか。
体が夏バージョンから冬バージョンへと変化する時期だから。
交感神経の働きが活発になって、脈拍が増え、血圧や体温も上がる。そのために基礎代謝が増えるんだそうです。

さらに。
冷房ガンガンのオフィスで体が冷えているだけでなく、冷たい飲み物などをよく飲むために全体的に水分が蓄積され、むくみやすくなっていたんですね、夏は。
汗をガンガンかくから、大丈夫だと思っていたのに。

夏はシャワーで済ませてしまうことも多かったけれど、これから秋の始まり共にしっかりと湯船に浸かって体を温めたり、リンパマッサージをしたりして余分な水分を出すといいのだそうです。