いま話題の酵素ジュース。
酵素は、野菜や果物など、いろいろな食品に含まれているそうです。
この酵素をぎゅっと濃縮させた酵素液をドリンクに加えて、飲むといいんだそうです。

酵素がどうして注目されているかというと、たくさんの栄養素が詰まっているから。
ダイエットで食事制限をしていると、摂取カロリーが少なくなるのはいいのだけれど、ついつい栄養素が足りなくなりがち。そこで、酵素液をドリンクに入れて、飲むといいんだそうです。

サプリメントで栄養素の不足を補っている人も多いと思うのだけれど、酵素はビタミンやミネラルを働かせてくれる役目もになっているらしい。

酵素ドリンクは、自宅で簡単にできるそうです。