理想体重と実際の体重に開きがあるものだけど、女性がどのくらいの開きを感じているかというと「本当はあと5キロくらい少なくなりたい」と思っているとのデータが。

彼女たちの「理想体重と今の体重の差」がどれくらいあるのか

 ●第1位/「5kgくらい」……23.1%
 ○第2位/「今が理想」……17.5%
 ●第2位/「3kgくらい」……17.5%
 ○第4位/「2kgくらい」……12.4%
 ●第5位/「9kg以上」……11.8%

でも一方で、今が理想というひとも20%弱いるんですね。

体重ってわかりやすいから「あと、3キロ痩せたいな」とか思ってしまうものだけれど、実は適度に筋肉をつけながらボディを絞っていくほうが大事なんじゃないかと最近は思うようになりました。

ある程度の年齢になると、やせているだけの体だと、骨ばっちゃうんですよね。
だから少しふっくらしながらも、へこんでいるところはへこんでいて、くびれているところはくびれていて、キュっと上がっているところは上がっているというふうに、自分のボディを作っていくほういいんです。

エクササイズ本がたくさん出ているし、youtubeでも検索をすればエクササイズ動画がたくさん出てきます。
お腹、ウエスト、ヒップアップと、シェイプする部位を絞ってエクササイズを行えば、意外と5分くらいで終わったりします。

あとは続けるのみ・・・。
夜、テレビを見ている時間に、必ずエクササイズする、とか決めれば続けることもできると思います。
頑張ろうっと。